top of page
  • にゃん吉

【優良店情報】6月10日、MAJIKA?取材がおこなわれるという「フェスタ戸島店」にいってみた☆


以前、優良店として紹介させて頂いたフェスタ戸島店に「MAJIKA?」取材がやってくるという事で行ってきました!

朝の抽選には60人以上の方が参加。

そこで引いた番号は…

よし!

そして、選んだ機種は

「魔法少女まどか☆マギカ」

以前の記事ではプチボーナス中に「キュゥべえ」が出た優良店と紹介させて頂いたこともあり、今回もこの機種に期待を込めて実践する事にしました。

さて、本日の「MAJIKA?」取材ですが、ホールの人気機種を中心とした取材が行われるという事で、スロットコーナーの人気機種である「バジリスク絆」や「魔法少女まどか☆マギカ」「番長シリーズ」といった人気機種は勿論、その他人気機種も朝から大盛況といったところ。

私も早速、実践を開始しました。

~お昼過ぎ~

朝から打っている「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、弱チェリー確率こそ優秀ながら、マジカルチャレンジ当選率やチャンス役からの当選(特に通常時の強ベル3回ボーナス否定)といった要素も弱く、微妙な手応え。

周りも空き台が出始めた為、このままこの台を続行するか悩ましい展開でしたがここで

通常ラッシュ当選!

このまましばらく様子を見る事に。

するとこの台、立て続けに通常ラッシュを引くなど、計3回の通常ラッシュに当選!

高設定に大いに期待しましたが、プチボーナス中のキャラクター紹介、マジカルチャレンジ当選率などその他の要素があまりに弱く、中間設定の通常ラッシュ引き強!?も十分に考えられる挙動。

俗に言う「上も下もある。」

(ノД`)(正直、さっぱりわからん)遊技台でした。

途中でみんなやめてしまったし (^^ゞ

そんな魔法少女まどか☆マギカより盛り上がりを見せていたのが

「魔法少女まどか☆マギカ2」と「押忍!番長3」!

遊技している人の箱使用率高し!優秀台も多かったと思われます。となりの「魔法少女まどか☆マギカ2」からも「君にはその資格が~」とか「どんな未来が~」とか何度も聞こえてきました。(´∀`∩)本物ぽい

~本日の実戦結果~

9700ゲーム回して

弱チェリー確率 1/95.2

獲得枚数 3897枚

↓最後のひと伸びはグラフに反映されず

ひさびさに魔法少女まどか☆マギカを終日打ち切って見事に勝利できたので大満足です!

設定差のないところにかなり助けられた感はありますが(^^ゞ

それにしても、完全に設定を見抜く事は難しい機種だなと改めて感じる事となる、そんな実践でした。

閲覧数:362回0件のコメント
bottom of page