top of page
  • にゃん吉

改装の為、長期休業!?【プラザ新市街店】の5月最終営業日に行ってみた!


5月31日の朝、プラザ新市街店より届いたメールが

【営業時間変更及び休業のお知らせ】

◆本日の営業時間◆ 本日10:00開店   21:00閉店 ◎整理券 朝9:30配布 改装の為、明日より休業させて頂きます。お客様に於かれましては大変ご迷惑をお掛け致します事をご了承賜ります様お願い申し上げます。

こ、これは!?

少なくとも慣れ親しんだあの環境で遊技できるのは今日が最後の可能性大!

深夜から並んだり、牙狼で8万発でちゃったり、万枚だしたり、大敗したり…

数々の思い出がある「プラザ新市街店」が休業に入る前に、打ち納めせねば!との思いで、プラザ新市街店に行くことにしました。

「休業前で回収される」とか「出す訳ない」とか「絶対負けるよ」とか、私の周りの人はごちゃごちゃとゆっとりましたが、今回は勝ち負けなんて関係ない!そういうことじゃないんじゃい!

そして到着!

到着して、何を打つか迷いましたが、過去にこのお店で万枚を達成した思い出深い機種、「魔法少女まどか☆マギカ」にする事に。

ほぼ朝一状態の浅いゲーム数の台を打ちながら、プラザ新市街店での思い出に浸っておりましたが、ゆっくりと思い出に浸れるほど、当る気配もなくハマリます。

深い所まで連れて行かれ、設定据え置きの天井と思われるゲーム数で「夜の見滝原市ステージ」へ

勝ち負け関係ないと意気込んでおりましたが、

「いきなり3万円吸い込まれるとは…(ノД`)」と少し後悔しそうになっていたので、ここでARTが確定してくれたのはありがたいですね。

ここでのボーナスは、残念な「さやかエピソードボーナス」でしたが、

ボーナス中にほむら図柄が揃って、「ワルプルギスの夜」が確定し一安心。これがそこそこ伸びて、ちょこちょこ上乗せしてくれたおかげで投資分の回収に成功しました☆

もうひと勝負とも思いましたが、閉店まであと1時間半という事でこれにて実践終了。

大幅な設備変更の為、休業とのことですが、営業再開時期は告知されておりませんでした。まだまだ先の事になるのでしょうが、生まれ変わったプラザ新市街店に会える日を楽しみにしたいと思います。

翌日…

街に行く機会があったのでお店の前をとおりました。しばらくはシャッターは降りたままなのでしょうが、この光景はさみしいですね(>_<)

早めに開いて欲しいなと思うばかりです。


閲覧数:5,900回0件のコメント
bottom of page